今治タオルブランド「今治謹製」が織り成すストーリー
ギフトアドバイザーが「ホワイトデーのお返しギフト」を語ります。
バレンタインデーにチョコや贈り物をもらったなら、
相手と良好な
慌てず、前もって準備をして〝気が利くお返し〟をお渡ししたいですよね。
さて、お返しは何が喜ばれるのでしょうか?
少し前までホワイトデーといえば、
一説によると、
それは、
しかしながら、スィーツは賞味期限があったり、
柔らかな今治タオルのタオルハンカチはお出掛けには必需品、
この記事をきっかけに、想いが伝わるすてきなホワイトデーのお返しギフトを選んでもらえるとうれし
「今治謹製」と約400年の歴史を持つ唐紙屋「雲母唐長(KIRA KARACHO)」とのコラボレーションから生まれた今治タオルのハンカチタオルです。縁起の良い唐長文様を紋織(ジャガード織)で表現した雲母唐長ハンカチタオルは毎日使えるアイテムです。文様に込められた願いはいずれも縁起が良く、お守りのように大切な方に寄り添います。
柔らかな風合いの千歳はんかちは模様刺しと言われる「和刺繡」のモチーフをタオルに織り上げたシリーズです。切れ目のない模様刺しの5つの柄をそれぞれで表情が違う製法でハンカチタオルに仕上げ木箱に詰めました。日替わりで持ち歩き出来るという理由で枚数をセットされたお品物が人気です。
厳選した高級綿花を、糸に撚りをかけない”無撚糸”にすることで、とびきりの柔らかさ、ボリューム感を実現したご褒美タオル。触れるだけで心安らぐ、贈る価値あるタオルです。