MENUCLOSE

今治謹製STORIES

今治タオルブランド「今治謹製」が織り成すストーリー

第1回 今治謹製 タオルギフトミーティング

第1回 今治謹製 タオルギフトミーティング

今治謹製は、社員と一般の方を交えた交流イベントを実施し、意見交換をしたり、今治謹製のことをもっと知っていただくコミュニケーションの場を設けています。

今回は『第1回 今治謹製 タオルギフトミーティング』を今治謹製のオフィスにて開催しました。

タオルギフトミーティング

『第1回 今治謹製 タオルギフトミーティング』

実施日:2019年2月6日(水)
場所:スタイレム株式会社 ショールーム(大阪府浪速区)
時間:13:00~15:00
参加人数:女性6名 男性1名 お子さま4名
商品:千歳はんかち タオルハンカチ1枚

ギフトについて

大切な人へプレゼントを選んだり、いただいたお祝いのお返しや、内祝いを考える時、お相手の喜ぶ顔を思い浮かべてとてもワクワクしますよね。

そんな人と人をつなぐ“ギフト”について、様々な意見交換をしました。

今まで贈ったことのあるもの、いただいて嬉しかったもの、これから贈ってみたいもの…。書き出すとたくさん出てきます!

日常の様々な贈り物のシーンで、どんな物を贈りたいか、どんな物が今のトレンドなのか、社員も交えてお話させていただきました。

今治謹製のタオルをさわり比べ

今治謹製は、バリエーション豊かなたくさんのシリーズをご用意しています。

贈り物のシーンや、お相手によって、お好きなタオルギフトを選んでいただけます。

イベントでは実際に商品を手に取ってさわり比べていただき、お相手のことを考えながら選ぶ楽しさを実感していただきました。


「木箱に入ったタオルだと、感謝の気持ちがしっかり伝わって印象に残る」「タオルは色柄が付いている方がテンションが上がる」「良いタオルは自分ではなかなか買えないけれど、もらうと嬉しい」
など、たくさんのご意見をいただきました。

つながる、コミュニケーションの輪

最後に参加者様で記念撮影。

参加者様同士でもお話しされたり、イベントの様子を写真に撮っていただいたり、みなさまの笑顔がたくさん見れました。

“ギフト”という、贈り手ももらい手も両方が幸せになれる素敵な文化を体験していただけたのではないでしょうか。

お子様とご一緒にお越しいただき、和やかで素敵なイベントになりました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

取り上げられたタオル

今治謹製 千歳はんかち

今回のイベントでお土産としてお持ち帰りいただいた『今治謹製 千歳はんかち』は、可愛い色合いと紋様がおしゃれなタオルハンカチです。

“ご縁が長く続きますように”との想いを込めた模様刺しの柄をモチーフにし、贈り手ともらい手とのご縁を繋いでいます。
「模様刺し」とは、日本で昔から受け継がれてきた針仕事。
その紋様は、同じ柄が連続して繋がっていくことから、縁起が良いと言われています。

→今治謹製 千歳はんかち