MENUCLOSE

今治謹製STORIES

今治タオルブランド「今治謹製」が織り成すストーリー

「今治謹製」タオルを選んだ理由

「今治謹製」タオルを選んだ理由

引き出物には何を選べばいいの?と悩む新郎新婦は多いもの。
そんな時に参考になるのは卒花嫁や先輩カップルの意見。
「今治謹製」のタオルを贈った卒花嫁に、選んだ理由やもらったゲストの反応などインタビューしていただきました。

上質感ある引出物を

昨年の春に、金沢・加賀にある白山比咩神社での挙式の後、
150年余りの長い歴史がある「和田屋」で結婚式をした宮岸夫妻。
伝統ある神前式、加賀料理でもてなしたふたりは、引出物にも
「本物」「上質」にこだわり「今治謹製」タオルを選んだ。

「今治タオルは誰もが知っているブランドですし、
柔らかくて吸水性も良く、使い心地の良さが決め手でした。
木箱入りの点も気に入りました」。

「もらってよかった」と喜びの声が届いた

ゲスト全員に今治謹製の「至福タオル」を贈った。

「私たちの結婚式の記念の品として、同じタオルを持つことも思い出になると考えました。私たちも、「至福タオル」を家庭で使っています。使うたびに結婚式を思い出します。
また、友人から『肌触りがいい』と好評。目上の方からは、『木箱入りで高級感があった』とお褒めの言葉もいただきました」。

素材にこだわり、卓越した技術で織り上げられる「今治謹製」。
厳重な規定をクリアしたタオルだから、良質さはもちろん安心感もあり、
世代を問わずもらった誰もが喜んでくれる。

「子どもが生まれ、改めて『今治謹製』の良さを感じます。
肌に直接触れるものだからこそ、本当に良いものを選んでよかったと思っています」。

日本の結婚式

日本の結婚式 2018年No.28の 先輩カップルが「贈ってよかった」引き出物  で「至福タオル」と「至福タオル 梅染め」を紹介いただきました。

素材にこだわり、卓越した技術で織り上げられる「今治謹製」。
厳重な規定をクリアしたタオルだから、良質さはもちろん安心感もあり、世代を問わずもらった誰もが喜んでくれる引き出物としてご紹介いただきました。

柔らかさとふんわり感で違いがわかる、上質なタオルギフトです。

取り上げられたタオル

今治謹製 至福タオル

ふんわりやわらかい風合いと、シンプルなデザインが人気のタオル。
「幸せを呼ぶ」とされている、縁起の良い鈴付きで、引き出物にぴったりです。

→今治謹製 至福タオル

今治謹製 至福タオル 梅染め

タオルの梅色部分は、本物の梅から染めており、縁起の良いタオル。
和婚に合う、ほんのり紅白のめでたいデザインです。

→今治謹製 至福タオル梅染め