MENUCLOSE

今治謹製STORIES

今治タオルブランド「今治謹製」が織り成すストーリー

感謝の気持ちをお母さんに贈ろう

感謝の気持ちをお母さんに贈ろう

今治謹製は、糸で織り上げられたタオルを大切な人へ贈り、「感謝」の気持ちを伝える贈り物体験イベントを実施しています。

昨年も好評いただいた、防災体験学習施設「そなエリア東京」で開催される母の日イベントにて 『千歳はんかち 』を協賛いたしました。 

感謝の気持ちをお母さんに贈ろう

『感謝の気持ちをお母さんに贈ろう』

そなエリア東京  母の日イベント
実施日:2019年5月11日(土)
場所:東京臨海広域防災公園  そなエリア東京 1Fエントランス
時間:10:00~ / 11:00~ / 13:00~ / 14:00~ / 15:00~ 各回1時間
各回10名(計50名)
商品:千歳はんかち タオルハンカチ1枚入り

“ありがとう”の気持ちを今治謹製に込めて

母の日、父の日、敬老の日と恒例になりつつあるイベントは、今回もたくさんの方にお越しいただきました。

今回は母の日の前日の5月11日に開催したこともあり、「お母さんに内緒で用意してプレゼントしたい」と、お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんとの参加が目立ちました。

ご提供商品は、模様刺しをモチーフにした今治タオルのタオルハンカチ、『今治謹製 千歳はんかち』です。
日本で昔から受け継がれ、日々の暮らしに寄り添う美しい針仕事「模様刺し」。その紋様は同じ柄が連続して長く繋がっていく事から、縁起が良いと昔から好まれてきました。
千歳はんかちのロゴは◇(ひし形)を5個組み合わせた紋様となっています。
5つの和模様柄のタオルハンカチが美しく重なり合うことで「千歳」(千年、また、長い年数)につづくという意味が込められています。

お母さん、いつもありがとう。

木箱にママのイニシャルや好きな色のデコレーション。
リボンをかけて、手作りの豪華な可愛らしいパッケージが完成しました。

小ぶりのサイズの木箱は、小さなお子様の手にも収まりやすく、デコレーションのアイデアも豊富で、見ている私たちも楽しめました。

受け取ったお母さんの笑顔を思い浮かべながらニッコリと記念撮影。
今回もたくさんのご家族の笑顔を見せていただき、素敵なイベントになりました。

皆様、ご参加ありがとうございました。

取り上げられたタオル

今治謹製 千歳はんかち

模様刺しをモチーフにした今治タオルのタオルハンカチ。
女性らしい色合いと柔らかい肌ざわりで、日頃の感謝を伝える母の日にぴったりの贈り物です。

→今治謹製 千歳はんかち