MENUCLOSE

今治謹製STORIES

今治タオルブランド「今治謹製」が織り成すストーリー

こだわりの素材と技術、まさにプレミアムなタオル

こだわりの素材と技術、まさにプレミアムなタオル

目利きのゲストも満足できる「今治謹製タオル」。直接肌に触れるものは本当に良質で安心なものを贈りたいと思う新郎新婦から人気。素材へこだわり、職人の技が結集された「今治謹製」タオルはもらってうれしいアイテムです。

ゲストによって贈り分けが主流となっていますが、ギフト選びのポイントを教えて下さい。

「今は、ゲストの年代やご新婦ご新郎との関係に応じて贈り分けするのが主流となっています。上司など会社関係の方、ご親族、ご友人と3パターンくらいで贈り分けされる方が多いですね」とギフトサロン マネージャーの鈴木さん。「引出物はお持ち帰りいただけるおもてなしのひとつ。おふたりがご納得されるものをとアドバイスしています」日常生活で使える品質の良いもの、自分がもらってうれしかったものが人気という。「その点「今治謹製タオル」は、肌触りや質の良さで多くの方がご存知のブランドですから、安心して贈られるご新郎ご新婦が多いですね」

ご新郎ご新婦はどのような点で「今治謹製」タオルを選んでいますか?

「当ホテルで結婚式を挙げられるご新郎ご新婦は、ゲストの皆様にしっかりと配慮されている方々が多いですね」とブライダルアドバイザーの細川さん。素材にこだわり、卓越した技術で生まれる「今治謹製」タオルは、そんな大人の新郎新婦の引出物にふさわしい。「実際サロンで今治謹製タオルを手にすることもできます。手にした瞬間に質の高さを感じてもらえ、これなら喜ばれるとおっしゃていただいています」と細川さん。親御さんに安心していただけるのも人気の一つだと教えてくれた。

Introduction

リーガロイヤルホテル

大阪の中心地のひとつ、中之島に位置するホテル。1935年の創業以来、「大阪の迎賓館」として多くの賓客をもてなし、親しまれている。ここでは家族の絆を尊ぶ結婚式で、すべてのゲストに喜ばれるおもてなしを提供。光と映像がおりなす新チャペルにも注目。

リーガロイヤルホテル

ご紹介いただいた方々

細川亜子さん(右)リーガロイヤルホテルのブライダルアドバイザー
鈴木久美子さん(左)リーガロイヤルホテルのギフトサロン フォースター エリアマネージャー

ご紹介いただいた方々

取り上げられたタオル

今治謹製 至福タオル

結婚式にふさわしい、縁起のいい金と銀をデザインに取り入れた「至福タオル」。美しい木箱に収められているので、手にした時に感動も深く、ふたりからの感謝の気持ちが伝わりやすい。今治タオルブランド認定商品でもあり、根強い人気商品。

→今治謹製 至福タオル

今治謹製 極上タオル

親族など目上の方へのギフトに選ばれている、今治謹製®の極上タオル。柔らかな肌触りと吸水性・速乾性・耐久性、すべてを高いレベルで兼ね備えた逸品。

→今治謹製 極上タオル