MENUCLOSE

今治謹製STORIES

今治タオルブランド「今治謹製」が織り成すストーリー

タオルを替えたら日常が格上げされた気持ちです

タオルを替えたら日常が格上げされた気持ちです

モデルとして常に第一線で活躍する浜島さん。いつも周りを安心させるような、穏やかで健やかな雰囲気を持っていて、それが彼女の人気の秘密なのかもしれません。また、サービス精神が旺盛なのも浜島さんの魅力のひとつ。
そんな彼女はどんな贈り物を選んでいるのでしょうか?

お祝いなどで贈り物を選ぶときは、気を遣いますね。

「お祝いなどで贈り物を選ぶときは、気を遣いますね。差し上げる方をよく知っている時は、お皿とか器を選ぶことが多いです。一言に器といってもその方の好みに近いものを贈りたいから、インスタグラム等をリサーチします。最近、とても喜ばれたのは木でできた大皿。彼女のインスタを見てたら木製のスープボールが写っていたので、ナチュラルな物が好きなんだということに気づいて。木の大皿は持ってなかったらしく、とても喜んでもらえました。

逆に好みがわからない場合や気軽なプレゼントにはオリーブオイルやボディーソープ、ハンドクリーム、アロマキャンドルなど、実用性が高い消え物を贈ることが多いです」

一児の母でもある浜島さん。いただいたものでとてもうれしかった物があるそう。

「出産祝いに今治タオルのスリーパーをいただきました。それがとてもかわいくて便利なので、私も真似をして友人の出産祝いに今治タオルのスリーパーやポンチョを贈っています。まさに着る布団みたいに肌触りも良く、お腹も冷えないので、贈り物におすすめです」

極上タオルは、自分がとてもスペシャルな扱いを受けた気持ちにさせてくれます。

今回浜島さんは、“極上タオル”を使ってとても感激したそう。

「まず、豪華な木箱に入っていて。それにびっくりしました。このパッケージはとても良いと思います。贈られた方にしたら自分がとてもスペシャルな扱いを受けた気持ちにさせてくれます。タオルは日常品で消耗品と考えていたので、日常が格上げされた気分です。

今治謹製の極上タオル自体も最高です。タオルは替えてみて初めてその良さに気づくものなんですね。厚手なのでお風呂上がりの何もつけてない生まれたままの肌をフワリと優しく包んでくれて、大きな優しい手のひらに包まれてるみたいな安心感があります。私はこのくらいの厚手のタオルが好きなので」

タオルを贈り物にするというのはとても良いアイディアだと思います。

「タオルはあって当たり前の空気のような存在です。でも、直接肌に触れるものなので、実はとても大切な日用品。なるべく良い物を使いたいという気持ちはあったんですが、入れ替えるタイミングも難しい。だから贈り物にするというのはとても良いアイディアだと思います。まして、こんな豪華な木箱に入っていたら、贈られる方はとてもうれしい。木箱も子供のお道具箱に使えそうです。

これからお歳暮の季節なので、贈る方も贈られる方もうれしいこの極上タオルをタオルギフトとして活用させていただければと思っています」

Introduction

浜島直子(はまじまなおこ)

1976年 北海道出身。スカウトをきっかけに『mc Sister』の専属モデルとしてデビュー。以降、数々の雑誌や広告などに出演。TBS系『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターを務め、2009年からは『LEE』(集英社)の専属モデルに。NHK総合『あさイチ』、TBS『暮らしのレシピ』、bayFM東京ガス Curious HAMAJIMCなど、多方面で活躍。14年には長男を出産。近年は夫・阿部カズヒロ氏とのユニット「阿部はまじ」で絵本の制作も行っており、三作目の絵本『ねぶしろ』(ミルブックス/イラスト 平澤まりこ)が10月中旬に発売。

浜島直子(はまじまなおこ)

取り上げられたタオル

今治謹製 極上タオル

厚手なのでお風呂上がりの何もつけてない生まれたままの肌をフワリと優しく包んでくれて、大きな優しい手のひらに包まれてるみたいな安心感があります。
これからお歳暮の季節なので、贈る方も贈られる方もうれしいこの極上タオルをタオルギフトとして活用させていただければと思っています。

→今治謹製 極上タオル

今治謹製 極上タオル ホワイトプレミアム

豪華な木箱に入っていてびっくりしました。このパッケージはとても良いと思います。贈られた方にしたら自分がとてもスペシャルな扱いを受けた気持ちにさせてくれます。

→今治謹製 極上タオル

プレゼントのお知らせ

インタビューにてお話していただいた、「極上タオル」のフェイスタオル2枚セットを、浜島さんのサイン入りで2名様にプレゼントいたします!

簡単なアンケートにお答えいただき、ご応募完了となります。
いただいたご意見はこれからの商品作りに活かしてまいりますので、ぜひご協力をお願いいたします。
たくさんのご応募をお待ちしております!

■プレゼント
アンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で2名様に、浜島さんのサイン入り「今治謹製 極上タオル」フェイスタオル2枚セットをプレゼント

■応募方法

→ご応募はこちら

上記ボタンより、ご応募下さい。

■締切
2018年12月10日(月) 10:00締切

■抽選・当選発表
厳正な抽選の上、当選者を決定し、ご当選通知メール(2018年12月中旬を予定)をもって発表にかえさせていただきます。
※この抽選は日本国内在住の方に限ります。
※お一人様1回限りのご応募となります。
※お客様からいただいた個人情報は、弊社にて厳重に管理し、賞品の発送のみに使用させていただきます。
※必ず「プライバシーポリシーについて」をお読みいただき、同意の上、画面表示に従ってアンケートにご回答ください。